ruru on the roof

大好きな絵と絵本と、日々のこと・・

ruru on the roof

うんとお寝坊して、主人に作ってもらった冷やし中華を食べました。

そうだ、昨日ブログを作ったんだった、あれは夢だったのではないかしらと見てみたら、ちゃんとありました。すごい!

 

大体、はしごがあったら行き止まりまでどんどん登ってしまうところがあり、気分がのったらどこまででも歩いて行ってしまうところが多分にあるのです。

このあいだはふと思い立って、北山の植物園からぐるりと茶山まで歩きました。途中、詩仙堂や恵文社やお茶屋さんやら寄りながらわくわく進んで、気がついたら暗くなって、くたくたになってお家に逃げ帰りました。

そしてそれを1から10まで主人におはなししました。聞いていないようで、ちゃんと頭に入っているのがふしぎなところ。しばらくして、「そういえばこの間の・・」と言い出すのです。その頃には私はすっかり忘れてしまっていることが多いのですが。。

 

さて、お花に水をあげてこようかな。

今日も暑い一日になりそうです。

 

f:id:rumir:20130809123400j:plain