読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ruru on the roof

大好きな絵と絵本と、日々のこと・・

ふたりで散歩

今日もとってもとっても暑かったですね。

仕事の合間、めずらしく主人と二人で歩いて移動だったのだけど、(これはうれしい!だって主人はとってもお家が大好きで、なかなかお散歩に出てくれないのです。)

清水五条から、三条まで、灼熱の中道をてくてく歩きました。

巽橋を渡って、白川の川面がぴかぴか、蝉の声が低く響いています。柳の下ではまるでかくれんぼをするように、大きな白い鳥が羽を休めていました。きっと涼んでいたのね。

 

明日は念願の古本市に行こうと思っているの。行けるかな!!・・・無理かな。。

ちゃんと起きられて、気が向いたら行けるのだけど。。16日までやっているって知っているから、あぶないな・・・。いつもこの調子で大好きな画家の絵画展でも見に行けなかったりするからなぁ。

あした、起きてから考えよう!

 

f:id:rumir:20130812153900j:plain