ruru on the roof

大好きな絵と絵本と、日々のこと・・

ぼうしをかぶって

ぼうしが大好き!

前髪だけ、ちょっとくせっ毛なのだけどそれも隠せるし、日射しもふせげるから。

デパート売り場にいくと、ついぼうしコーナーを見てしまいます。今年新しく仲間いりしたのは、麦わら帽子に黒いリボンがついたものと、優しいピンク色のぼうし。

子供のころ、母が毎日スカートと同じリボンをポニーテールにくくってくれました。いまでは、(あまり器用でないので、髪の毛をむずかしい形にできるレディの様にはできずに)お気に入りのぼうしをすっぽりかぶってしまうのです。これならかんたん!!

 

髪がのびてきたので、つばの広いエレガントなぼうしも似合うようになったぞ、と自分では思っています。なのに主人は私がぼうしをかぶった姿をみて、「ランプシェードみたい」とくつくつ笑うのです。(まったく!!)

 

明日は、どんなぼうしをかぶって、お出かけしようかな。。

f:id:rumir:20130816003000j:plain